フランス語のススメ

人文学部社会システム課程卒業 田中冴佳

ノートル=ダム  「フランス語って何だか遠い存在かも。英語よりも難しいんじゃない?」そう思う人は、実際に多いと思います。でも実は、フランス語って私たちの生活の中にさりげなく入り込んでいるんですよ☆

凱旋門  私がフランス語を学ぼうと思ったきっかけは、知人からフランスのお土産をもらった時に、何が書いてあるか全く読めなくて困ったこと。フランス語さえ読めたら…と思ったことがあっただけで始めたフランス語でしたが、街に隠れているフランス語のかけらを発見すると、何だかちょっぴり嬉しくなり、それを繰り返して、私はフランス語にハマッていきました。ちなみに、弘前はフランス語であふれています★
エッフェル塔キャンディー

 特に、スウィーツが好きな人は、ゼッタイにフランス語を選ぶべき!!今まではカタカナのイメージしかなかったお菓子の名前が、どんどん意味までわかるようになって、食べる楽しみが増えること間違いなしです(笑)。もちろん、スウィーツだけでなく、カフェ好きな人、ファッションに興味がある人、ヨーロッパ風のカワイイ雑貨に心ひかれる人、グルメな人…などなど、フランス語を学んで「なんか、得したかも♪」と思える人は多いはず。自分の大好きなものの世界を、フランス語で広げてみませんか?
 Bon courage!! (頑張って!!)

フランス語Ⅰ、Ⅲ(21世紀教育)
コミュニケーション Level 1~4(人文学部外国語実習)
プラクティスA   Level 1~3(人文学部外国語実習) 修了