地域未来創生センターフォーラム「人口減少社会における持続可能な地域づくりを考える」を開催しました

2017年2月3日(金)<場所:土手町コミュニティパーク>

地域未来創生センターフォーラム「人口減少社会における持続可能な地域づくりを考える」

地域未来創生センターフォーラム「人口減少社会における持続可能な地域づくりを考える」

平成29年2月3日(金)平成28年度地域未来創生センターフォーラム「人口減少社会における持続可能な地域づくりを考える」を開催し、当日はあいにくな天候ではありましたが60名を超える方々にご参加頂きました。お忙しい中、佐藤学長にもご出席いただき、ご挨拶を頂戴頂きました。
 第1部の成果報告では、センターが有する3部門(文化資源・地域文化活用部門/地域づくり総合研究部門/震災復興・災害研究部門)の担当者からこれまで3年間の活動報告や研究成果報告があり、第2部の座談会では、青森県・弘前市・弘前市教育委員会の方々がパネリストとして登壇し、センターのこれまでの成果に対する感想やこれからの期待など活発な発言があり、大いに盛り上がりました。
 人文社会科学部地域未来創生センターは、今後も最新の研究成果を地域の皆様にご紹介させて頂きたいと考えております。

イベント・お知らせに戻る