第3回地域未来創生塾「地域イノベーションの考え方」

2019年11月13日(水)場所:弘前文化センター第3会議室/18:30~20:00

第3回地域未来創生塾

第3回は、幅広い年齢層の市民の方々、 23 名が参加されました。 「 地域イノベーションの考え方 」と題したこの回は、はじめに、イノベーションという現象を解説したうえで、なぜ地域活性化にイノベーションが必要となるのかについて説明しました。次に、地域活性化に向けた地域イノベーションはどのようなものなのかについて考察を行い、最後に、地域発イノベーションの成功事例を紹介しました。参加者の皆さまから、「イノベーションとは何かが良くわかった。イノベーションの大切さや、必要性がわかった。」「イノベーション= IT 企業というイメージを変えることができた。」 「地域イノベーションを初めて知り、より深く大学で学びたいと思った。」といった、ご意見を頂きました。

次回は、11月27日(水)「中東イスラーム世界から地域の特色を考える」です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

レポートPDF版はこちら

イベント・お知らせに戻る