第2回地域未来創生塾
「ゴミから暮らしを振り返る」

日時:2021年1月20日(水)18:30~20:00
場所:Zoomによるオンライン開催および弘前文化センター中会議室

第2回地域未来創生塾「ゴミから暮らしを振り返る」

第2回地域未来創生塾「ゴミから暮らしを振り返る」

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により中止した、第2回地域未来創生塾@中央公民館(10月29日開催予定分)を上記の日程で開催いたします。

<講義内容>
レジ袋の有料化を契機に、海洋プラスチック問題をはじめとするゴミ問題への関心が高まっています。私たちが捨てたゴミは、どこへ行くのでしょうか?そもそも「ゴミ」って何でしょうか?あまり知る機会のないアフリカの人たちのライフスタイルも参考にしながら、私たちの暮らしとゴミについて考えてみませんか。

 ※感染拡大防止のため、ご参加の際は必ずマスクの着用をお願いします。また、入室される際には、手指の消毒にご協力ください。なお、当日、体調の優れない方は、ご無理をされないようにお願いします。
 ※当日会場にマスクのご用意がございません。各自、ご準備をお願いします。

 ※オンラインにて参加を希望される方は、各自Zoomアプリ(無料)をダウンロードしてください。参加者の皆様はカメラオフで参加可能です。

 チラシの2次元バーコードがうまく読み取れない場合は※こちら※








チラシPDF版はこちら

イベント・お知らせに戻る