2021年11月3日(水・祝)
場所:弘前大学創立50周年記念会館2階 岩木ホール
開催時間:13:00~16:10

国際公開講座2021「日本を知り、世界を知る」

国際公開講座2021「日本を知り、世界を知る」

 この度、国際公開講座2021「日本を知り、世界を知る」過去と向き合う人文学―その未来を見通す力―【文化の日は弘前大学へ行こう!】を開催いたします。
 人文学の「今」―日本や世界の文化・歴史に関する最新の研究成果―をわかりやすくお伝えします。今年度は「過去と向き合う人文学―その未来を見通す力―」をテーマとして、弘前大学における多彩な「人文学」研究を、3名の教員が紹介します。日本と世界各地の文化や歴史について、最新の研究成果に基づき、地域の皆さまにわかりやすくお伝えします。
 皆さまのご参加をお待ちしております。※感染拡大防止のため、ご参加の際は必ずマスクの着用をお願いします。また、入室される際には、手指の消毒にご協力ください。なお、当日、体調の優れない方は、ご無理をされないようにお願いします。
 ※当日会場にマスクのご用意がございません。各自、ご準備をお願いします。

 ※オンラインにて参加を希望される方は、各自Zoomアプリ(無料)をダウンロードしてください。参加者の皆様はカメラオフで参加可能です。

イベント・お知らせに戻る