やさしい
日本語
日本語観 日本の
言語外交
卒業研究 これまでの
活動
青森県の
方言
サイトマップ


お問い合わせ  ホーム  

第10報 3月12日 19:20 原子力発電所に関する情報2

日本語

原子力発電所に関する情報2

皆さん、大変な状況ですが、仲間と声を掛け合ってがんばりましょう。
国、市町が全力で復旧に取り組んでおります。
3月12日18時30分、日本政府から福島第一原子力発電所、福島第二原子力発電所から半径20キロ以内の方に避難指示がだされました。
付近の市町の指示に従い、速やかに避難してください。
「やさしい日本語」

原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)から (とお)いところへ ()って ください

日本(にほん)からの お(ねが)いです。
福島第一(ふくしまだいいち)原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)と 福島第二(ふくしまだいに)原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)から 20キロメートル 以内(いない)に いる(ひと)に お(ねが)いします。
福島第一(ふくしまだいいち)原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)と 福島第二(ふくしまだいに)原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)から (とお)いところへ ()って ください。

3(がつ)12(にち) 午後(ごご)6()30(ぷん)に 日本(にほん)の 政府(せいふ)が ()いました。
すぐに 原子力発電所(げんしりょくはつでんしょ)から (とお)いところへ ()って ください。
どこへ ()くか、どうやって ()くか、市役所(しやくしょ)の (ひと)に ()いて ください。



先頭へ  ホーム

QLOOKアクセス解析