2013/3/23 第132回活動報告(歓送会)

第131回活動報告 第131回活動報告 第131回活動報告 

4月からフランスに旅立つMarianneさんとPhilippeさんの歓送会として、以前一度サークルに来てくださったRurikoさんのお店で昼食会を行いました!お料理の方は野菜を多く使った料理がメインで、留学生だけでなく私も食べたことのない郷土料理もあったりしてとても美味しかったです。お料理を食べ終わったあとはFabienne先生による折り紙教室がありましたせ。初めて折るカニの折り紙に皆、悪戦苦闘。特に留学生の二人はかなり大変そうでNiclasは途中で諦めて製作途中のもので遊んでいました(笑).Fabienne先生は学生時代の貧乏旅行でフランスにいった時、もしお金が無くなったらこのカニでquête(募金)ぐらいしてもらえるだろうと考えていたんだとか。あとカニを作っている時に私の名前がMarioに変わりました(笑)元々Cédricお兄ちゃんと混同するねという話も出ていましたが、最近はマリオキャラが出てきたこともあり変更する流れになりましたwww
Philippeさんは4月の後半まではサークルに参加されるそうですが、Marianneさんはこの日が最後でした。Marianneさんはこれから始まるフランスでの生活、楽しんできてくださいね!
Philippeさんはフランスに行くまでの、残り1カ月間よろしくお願いします。 

par Mario(Cédric-Shogo)
participants(日本人はフランス名で表記):Marianne,Olivia,Niclas,Cécile,Cédric-Yûki,Hélène,Philippe,Fabienne,Mario