2013/4/25 第138回(第23回ミステリー小説読書会)活動報告

第138回活動報告

Bonsoir, Michelleです!
今日は先生を含め5人での活動を行いました。こうやって客観視すると、意外とテーブルの上が混雑しているものですね!
さて、今日は初めの約30分で各々黙読やらをし、その後に皆で確認しあいました。内容としては、個人的には自分の身には降りかかってほしくないようなことが書いてありました。 同日に花嫁(花婿)になり、また未亡人になる 大好きな人が亡くなってしまうんですよ! 好きな人に降りかかる災難は自分にとっても悲しいですよね……。
今日は一段落で終わりました。 もっと語彙力があればすらすら、とまではいかないものの英語を読むくらいの速さで読めるのに、と自分に落胆してしまいます。語学を勉強している人なら、必ず1回は思うことじゃないでしょうかね……。
みなさんもぜひ読書会に来て、語彙力を増やしてみればいかがでしょうか?もちろん、日々の積み重ねも大事ですよ。
さてさて、来週の水曜日に花見の予定らしいのですが。私の携帯の天気予報によると雨! また、ここ1週間はあまり暖かくはなさそうなので、桜の開花はちょっと危ういですね……。
天気予報通りにならないことを祈ります。
Eh bien, Bonne nuit☆

par Michelle
participants:Paul,Fabienne,Benjamin,Mario,Michelle